ロックミュージックライフ

日々気になった音楽やミュージシャンについてつらつらと書いているブログです

人生を変えるモーニングメソッド すごすぎる!? THE MIRACLE MORNING

ハル・エルロッド著の「人生を変えるモーニングメソッド」を初めて手にしたのは近くの図書館でした。
いつもは東野圭吾などの推理小説を読んでいるのですが、もともと自己啓発が好きな私は何か今後のためになるものを探していました。ただし、娘のお迎えを控え時間がない中でタイトルだけで決めたのがこの本でした。

 

なぜ、ひきこまれたのか?
だって、人生を変える、、、っていうタイトルですもん。心の奥底でそれを求めているんですよね。。
お金持ちになりたい。仕事をこなすイケてるビジネスマンになりたい。起業したい。そんなうっすらとした願望がありながら何も変わらず10数年生きてきたからきになるんですよね。

 

そして読み出すと引き込まれました。

いままで自己啓発本を多く読んできましたが、ここまでわかりやすく入り口を描いてくれた本はなかったような気がします。単純に朝の60分の過ごし方を変える、早起きをすること。

そして、二度寝や三度寝をすることはどういうことか、、、
ここがいちばんのポイントでした。

いままで二度寝について深く考えたことも、考えようと思ったこともありませんでしたが、そこに自分の弱さが出まくってました。

ということで詳細な内容はネタバレしちゃうのでまたの機会に書きますが、この本気に入ってしまったので図書館に返却した後、すぐに本屋さんに買いにいきました。

ずっと手元において読み返したい本です。