ロックミュージックライフ

日々気になった音楽やミュージシャンについてつらつらと書いているブログです

感動と興奮の大阪ライブ!QUEEN OF THE STONE AGEに酔いしれる 【セットリストあり】

2024年2月5日 大阪のZEPP NUMBAで行われた『QUEEN OF THE STONE AGE』のライブに行ってきました。

仕事関連のお取引様に招待されたとはいえ、私がここ最近で一番見たかったバンドだったのでライブ行く前から緊張をしてしまいました。
こんな気持ちになったのは20代以来のことかもしれません。

 

18時オープンの19時スタートで私は会場に18時半くらいに入り、気持ちを高ぶらせながら待ちます。やはり歴史の長い大御所といっても良いQUEEN OF THE STONE AGEですから年齢層は少し高め、、40代が中心だったような気がします。

 

そして19時を少し回ったところでジョシュを含めてメンバー登場
一曲目 NO ONE KNOWSで幕開け

久しぶりにライブで鳥肌立ちました。ジョシュのカリスマ感がたまりません。

 

当日のセットリストはこれです。

  1. NO ONE KNOWS
  2. THE LOST ART OF KEEPING A SECRET
  3. SMOOTH SAILING
  4. MY GOD IS THE SUN
  5. EMOTION SICKNESS
  6. IF I HAD TAIL
  7. TIME&PLACE
  8. BURN THE WITCH
  9. CARNAVOYEUR
  10. THE WAY YOU USED TO DO
  11. VILLANS OF CIRCUMSTANCE
  12. BETTER LIVING THROUGH CHEMISTRY
  13. SICK,SICK,SICK
  14. I NEVER CAME
  15. GOD IS INTHE RADIO
  16. PAPER MACHINE
  17. MAKE IT WIT CHU
  18. LITTLE SISTER
  19. GO WITH THE FLOW
  20. SONG FOR THE DEAD

たっぷり20曲の演奏で2時間を少し回るくらいの満足いくSET LIST内容でした。
あっという間、、、という感覚でライブを見終えたのも久しぶり。

 

これは自分の中では歴史に残るライブになった素晴らしい時間でした。