ロックミュージックライフ

日々気になった音楽やミュージシャンについてつらつらと書いているブログです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足羽川桜並木は満開

今日は家族旅行で芦原温泉に向かいました😊 その前に、足羽川桜並木を見に行こうという事できましたー。 良い天気でしたが風がキツくて少し寒さを感じましたが桜は満開🌸 いい感じでしたー😁 娘も今年から小学生🎒 楽しみだなー

じいちゃんとサッカー

今日は親戚のお家に遊びに行ってきました。 良い天気☀️だったので娘とじいちゃんでお庭でサッカー⚽️ いつかは、こんなお庭のあるうちにすみたいなー

桜の開花はまだかな

今日は久しぶりのランニング🏃‍♂️💨 6キロを走りました。 帰りに桜並木の下を通りましたがまだツボミでした 今週は雨が続きそうだから、それが明けたらちょうど咲いてくるかな😌 楽しみー

京都市役所の前でコーヒーを

ところ今日は出勤前のひととき コーヒーをセブンイレブン☕️で買って勤務先に行こうと思いましたが、時間が少しあったので京都市役所の前の広場にあるイスに座って頂きました☕️ いい天気☀️で心地よかったー ところで、この京都市役所かなり歴史は古く1927年に…

娘の卒園式に参加しました

昨日3月16日は娘の登園している幼稚園の卒園式でした。 月並みな言葉にはなりますが、、 こないだ入園式を迎えたばかりやなぁ、と思ってたらもう卒園式になりました でも、この3年間は彼女にとって凄まじい成長だったかと思います。元々お喋りさんでしたが、…

青空に見えるのは3つのひこうき雲✈️

今日の出勤途中に「いい天気だなぁ」と空を見上げると、ひこうき雲✈️が そして、なんと3つも まさに今飛んでいる😆 見えますかー、ひこうき雲 雲ひとつない青空に綺麗なひこうき雲 真ん中の電灯がなければよかったのにー。と思いつつ、逃すまいとiPhoneでパシャ📱…

ふるーーい郵便ポスト

毎日の出勤で自転車で駅まで向かう途中に古いタイプの郵便ポストがあります。 これです めちゃくちゃレトロですよねー。 私が小さい時は全部これだったよなぁー、と懐かしみつつ。 どれくらい古いものかと調べてみると。 なんと昭和24年(1949年)から実用化…

神戸発祥のパン屋さん『カスカード』

勤務先に向かう途中にあるパン屋さんの『カスカード』英語のスペルは『cascade』なので、途中までずーっと「カスケイド」って発音してました。なんかそんなバンドが昔いたんですよね。 いまではお小遣いが少なくなってしまい中々買うタイミングがないのです…

世界をつくり変える男『イーロン・マスク』2

こないだの続き さて、PayPalをeBayに売却し多くの財産を手に入れたイーロン・マスク氏、ここで満足する男ではありませんでした。 彼の目指すところは大富豪ではないんですね。 『テスラモーターズ』『スペースX』『ソーラーシティ』『ニューラリンク』など…

世界をつくり変える男イーロン・マスク

イーロン・マスクという方を皆さんはご存知でしょうか? 私が彼をしったのは、彼がTwitterを買収したタイミングで知りました。 多くの人材を解雇し話題になったことでニュースで大きく取り上げられたのです。2022年末の時点でなんと半数の社員が解雇されたと…

スターバックスのサクラのカップ 2023

今日は妻と一緒にスターバックスに行きました。 用事が立て込んでてスターバックスの中でゆっくりと飲むことは叶いませんでしたが、私はスターバックスラテのトールを注文 スターバックスは2月17日から『SAKURAシーズン2023』のSAKURAグッズ2023を、発売。 …

知人が亡くなりました

突然の事ですが、知人が亡くなりました。 それを知ったのは一昨日。 昨年8月と12月に会って色々話してて元気そうでしたが2月に心筋梗塞でなくなったとのこと 私より6歳ほど年上だったと思います。 つい先日もよく知っている別の方も突然亡くなったとの話を聞…

ファミリーマラソンの練習

来週の日曜日の3月5日に私の地元で『野洲川ファミリーマラソン』が開催されます。 私の可愛い6歳の娘と参加する事が決まり、今日は娘の友達と公園で一回練習をしとこうということで向かいました。 子供に2キロという概念はなくいきなり本番やと、いきなり真…