ロックミュージックライフ

日々気になった音楽やミュージシャンについてつらつらと書いているブログです

知人が亡くなりました

突然の事ですが、知人が亡くなりました。

それを知ったのは一昨日。

 

昨年8月と12月に会って色々話してて元気そうでしたが2月に心筋梗塞でなくなったとのこと😢

 

私より6歳ほど年上だったと思います。

 

つい先日もよく知っている別の方も突然亡くなったとの話を聞いたばかり。その方も5歳ほど年上の方で7歳の息子さんがおられたと言う事で、人事とは思えず悲しくなってしまいました😔

その方も直前まで普通に元気だったようです。

 

そう聞くと私もいつどのようになるかわからないし、周りの友人や家族とも今日が最後かも知れない。と思うようになりました。

心筋梗塞なんて予測出来ないですしね。。

 

だから今日を一生懸命に生きるということ、出会う人にしっかり向き合うこと、たまにしか会えない人にも連絡したり会いにいったりしないといけないなと思いました😞

 

誰の言葉だったかは忘れましたが『死ぬ前に後悔することは、やってきたことではなく、やれたのにやらなかった事』

という言葉があります。

 

ほんとその通りだな。と

 

今日できることは、しっかりやろうと。

明日はないかも知れません。

 

皆様もそういう思いで今日を過ごして貰えればと思います😌