ロックミュージックライフ

日々気になった音楽やミュージシャンについてつらつらと書いているブログです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

改札があるセブンイレブン⁉️

このセブンイレブンにはじめて来た時にびっくりしました。 なんと入り口入ると正面にはコーヒーサーバー、右手にレジと売り場、そして左手には改札があるじゃ、ないですか‼️ えっ なんで どーいうことー セブンイレブンの店前からはこんな感じです そして改…

マクドナルドのホットコーヒーMサイズ100円

朝はマクドナルドでコーヒーのんだよ☕️ モバイルオーダーでクーポン使えば、プレミアムローストコーヒー(ホット)か、アイスコーヒーそれぞれMサイズが100円で飲めちゃうんですよ😃 期限ありますが、終わったと思ったらまたまた延期でずーっと100円です。 店…

朝はやっぱりコーヒーなのか

最近は毎朝、仕事前にコンビニでコーヒーを買って飲んでます。 コンビニのコーヒーは随分前からだいぶ美味しくなってるのでお気に入りです。 仕事前に飲んでシャキッと!って感じですね。 そのコンビニコーヒーも最近は110円とかに値上がりして悲しい限りで…

今日はバリバリ走りました

先日書いた、ランニング前のおにぎり食べて全然走れなかった日から3日たち、今日こそはとランニングしました。 先日は仕事終わりで3駅手前で降りて着替えが入ってるリュックを背負ったせいもあるか、 と思い今日は帰宅してからのランニングでした。 結果、バ…

世界的ロックバンド『LOUDNESS』のベースをコピーしてみたのだ

今日は珍しく音楽の話を。。 元々、兄の影響で音楽を聴き始め高校生の頃にはすっかりハードロック、ベビーメタルにハマった少年だったので珍しくは無いのですが ということで高校生だった私がハマったアルバムの一つを紹介します。80年代といえば完全にハー…

ホテルオークラのクリスマスツリー

この時期になるとどこもクリスマスのイルミネーションでいっぱいですね✨ ホテルオークラ京都のロビーには毎年大きなクリスマスツリーが飾られます。 ホテルを行き交う人だけがみるにはもったいない。色んな人に見てほしいですね。 まだまだこれからクリスマ…

ランニング前におにぎりを食べるな

昨日の仕事終わりは帰宅ランニングしました。 朝食抜きからの、お昼はお弁当を早めに食べたのですが仕事終わったのが8時半。 ちょっとお腹減ってるし走る前におにぎりでも食べるかー。と思ってました。 自宅の最寄駅の二駅前で降りて走るのがいつもの感じな…

天下一品 総本店のこってりラーメンは間違いない

私の好きなものの一つラーメン。その中でも寵愛するラーメンが「天下一品」です。 天下一品は昭和46年に創業した京都北白川に総本店がある京都を代表する、、いや日本を代表するラーメン店です。 現会長の創業者、木村勉氏が、鶏ガラと十数種類の野菜を使っ…

プレミアムモルツの奇跡

今日は会社の取引先の接待で京都先斗町のお店『ワインと串カツ こぱん 先斗町店』に行ってきました。 ワインおしの店ですがやはり一杯目はビール。ということでプレミアムモルツ と、出てきたのはこれ あっ、写真とりわすれてた。。

ホリーズカフェのモーニングセットは夜でも食べられるの?

先日、出勤前にホリーズカフェに行ってきました。 ほんとは早く出勤して仕事をするつもりでしたが途中で仕事先の鍵を持ってないことに気付いて、他のスタッフが来るまでホリーズカフェで過ごしました。 ホリーズカフェは京都の会社で、堀尾さんという方が社…

来来亭の創業感謝祭は最高😁

滋賀県の野洲に本店をもつラーメン屋『来来亭』 京都風の醤油味に背脂がはいったあっさりだけどコクのあるスープが特徴なラーメンです。 そしてネギの量、麺の硬さ、背脂の量など一人一人に合わせてくれるのが素晴らしいラーメン店です。 そして来来亭の創業…

人生を変えるモーニングメソッド すごすぎる!? THE MIRACLE MORNING

ハル・エルロッド著の「人生を変えるモーニングメソッド」を初めて手にしたのは近くの図書館でした。いつもは東野圭吾などの推理小説を読んでいるのですが、もともと自己啓発が好きな私は何か今後のためになるものを探していました。ただし、娘のお迎えを控…

アウトプット大全 樺沢紫苑著 を読んだよ

図書館で、タイトルだけで選定して手に取ったこちらの『アウトプット大全』 そこまで期待はしてなかったものの気付きが多くある一冊でした。これは是非手元に置いておきたい、、。そんな一冊です。 ここ最近、先ほど書いたように、図書館で、タイトルのイン…

東野圭吾さん、クスノキの番人を読んだよ

東野圭吾さんのクスノキの番人を読みました。 ネタバレするかも知れないので読んでない方はここより先は読まないでくださいね 僕は自分で言うのもなんですが、自分の考えを主張することが苦手です。 というか、自分の中にそんなに確固たる理念、主張などあり…