ロックミュージックライフ

日々気になった音楽やミュージシャンについてつらつらと書いているブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶湖を眺めて

今日は休みで、ママも娘も用事でいないのでなんとなく琵琶湖に来てみました😊 波の音が落ち着きますわー。

父の日のプレゼントは何がいい??

毎年、6月の第3日曜日が『父の日』になっています。 私は仕事の関係で週末はいないことが多く、今回もそれにもれず仕事、、、です。 土曜日の夜9時くらいに家に帰ると 6歳の娘からのメッセージ付きの『父の日』プレゼントが置いてありました めっちゃ嬉しい…

ランニングの時に脇腹が痛い理由、解消方法は?

普段は大丈夫だけどたまに走ると脇腹が痛い、とか、大会の時に限って脇腹が痛むってことはありませんか? 「食事のタイミングが悪かったのかな?」 「最初から飛ばしすぎかな?」 「フォームがおかしいのかな?」 なんて色々考えてしまいながら走るとランニ…

久しぶりの10キロランニングで気付いたこと

ここ数週間はあまりランニング出来てなかったけど今日は10キロ走りました‍♂️ とはいえ、最近5キロくらいしか走ってなくて、体力弱冠落ちてたからかしんどくて途中歩くこともあったけども。。、 とはいえ、なんとか10キロ走り切りました。 しんどかったー こ…

くら寿司のお持ち帰り

先日、義妹の赤ちゃんが初めて寝返りしたとのことでみんなでお祝いで『くら寿司』に行ったとのことで妻から報告がありました 食べたいだけやんて思ったけどね。 私は仕事のため一緒に行くことはできませんでしたが、義妹の旦那さんのご好意でお待ち帰りのお…

セブンイレブンのオールドファッションが半端ない😲

今日の朝、どうしてもミスドが食べたくなりました でも、でも、 近くにミスドありません。勤務先にいく途中にあれば寄るのですが、ないんですねー でも、どうしてもたべたいー。ミスドのオールドファッション‼️ オールドファッションが好きなんですー で、悩…

休みのパパはご飯当番

わたしが休みの日はご飯まかされてます。 ママに楽をしてもらうということと、ママが揚げ物苦手(油が怖いんだって)ということで揚げ物専属ですけどね❗️ 唐揚げ、トンカツ、ヒレカツ、天ぷらと色々揚げますがこないだの休みはこれ 唐揚げは1.5キロ揚げまし…