ロックミュージックライフ

日々気になった音楽やミュージシャンについてつらつらと書いているブログです

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を変えるモーニングメソッド

以前に購入した『人生を変えるモーニングメソッド』を昨日再度読み始めました。 2023年を迎えるに当たって新しいことをしよう!と思ったものの仕事とか色々あって何も前に進んでない感。 仕事から帰ってきてとりあえずテレビとビールとで1日終了、の繰り返し…

マックカフェのコーヒー

今日は久しぶりに出勤前の朝マック コーヒーを頂きにきました☕️ ついこないだから価格が上がったマクドナルド。値上がり幅は数十円とはいえ貧乏サラリーマンにはつらいとこです でもマクドナルドでお安くすむ方法があるんです。 知ってる人も多くいると思い…

シン・仮面ライダーを、手に入れた😋

毎朝コーヒーを飲むのが習慣の方は多いのでは無いでしょうか? 私も最近仕事前に飲むことが多くあります。 コンビニのコーヒーも値上がったものの、昔に比べクオリティの高いコーヒーを提供してくれます。 仕事場の近くがファミリーマートということで、よく…

京都マラソン2023

今日は京都マラソンが開催されました。 コロナの影響で過去2年間はオンラインのみの開催で、3年ぶりの開催となりました。 私の勤務先の前を通るということで、仕事中にパシャリ みなさん楽しそうに走ってました。 という私も2015年の京都マラソン走りました…

GODIVAのバレンタインチョコ

2月14日はバレンタイン💕 娘からチョコレートを頂きました😊 1つはママと一緒にかったGODIVAのチョコレート詰め合わせ そしてもう一つは娘が溶かしてネコちゃんの型にいれて作った手作りチョコです。 そしてバレンタインのメッセージつき😌 いやぁ、うれしいなー…

京都の美味しいおにぎり屋さん

京都市左京区白川の川沿いに店を構えるおにぎり屋さん『青おにぎり』さん 年末に一旦休業されて、ようやく動き出したようで外での販売を開始。 私の職場の近くにて路上販売してると、Instagramで投稿があり出勤前に行ってきました。 左京区白川の店舗には何…

娘と公園で遊んだぞ

先日の休みは久しぶりに妻と娘と公園に行きました。寒い日が続いてましたがこの日は快晴でいつもよりは寒さもマシな1日で娘も大喜び。 滑り台ですべったり 自転車乗ったり 砂遊びしたり 楽しかったー そして、日も暮れてきて長い影に大喜び😊 楽しい1日でしたー😌

河西いちご園にいちごを買いに行ったら

今日は休みということで滋賀県守山市にある『河西いちご園』に行ってきました。 元々はホテルのいちごバイキングに行こう!と言ってましたが予約してなくて結局いけませんでした。 でも5000円もかかるから、予約出来なくてホッとしている自分も それなら、い…

うなぎ丼頂きました

親戚の叔母さんからうなぎの蒲焼を一枚(一匹分)頂きました。 現在我が家には義妹が出産して、戻ってきてます。その義妹の母乳が出るようにと気を使ってうなぎの蒲焼きを買ってくれてようです。 一枚を、妻、娘、私、義妹の4人でわけわけして鰻丼にして食べ…