ロックミュージックライフ

日々気になった音楽やミュージシャンについてつらつらと書いているブログです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終わりからのランニング

今日は仕事から帰ってきてからランニング6キロ行ってきました🏃‍♂️💨 気温3度でしたが風がないせいか寒さはそんなに感じませんでした。 今日が走り納めになるかな。。 帰ってからひとり打ち上げですー😅 まだ一日あるけど、来年もいい年になりますよーに😆

セレナ CC25のリアワイパー交換

2017年に中古で購入した2007年のセレナハイウェイスターCC25のリアワイパーを本日交換しました。 昨年の正月に実家に帰省した際、雪が積もる日だったのでフロントも、リアワイパーも立ててたのですが暗い中出ていった兄貴が立ててるワイパーに気付かず、車の…

充電式カイロ買ってみた

充電式カイロというものを買ってみました。 妻が娘の幼稚園を送り迎えするときにこの時期は手が冷えるということを聞いていたのでクリスマスプレゼントとして購入 いつもは使い捨てカイロを使ってますが、送り迎えをするだけしか使わないので長い時間温かい…

クリスマスイブのディナーは

昨日の夜はクリスマスイブ 仕事ということで娘と妻は帰る頃には夢の中。 いわゆるクリスマスパーティーはありません でも、それっぽくしたいなぁ。と思い帰りにスーパーによりビール買いました。たったのそれだけですが。。 帰るといつも妻が用意してくれて…

クリスマスなコーヒー

おはようございます😃 今日も寒いですね❄️ まだまだ仕事は続きますよ。 朝の電車に乗る前にセブンイレブンのホットコーヒー買いました。 いつもと違うクリスマス🎄なカップでほっこりしますね。 では今日も頑張りましょう🎅

あんこたっぷりの最中を頂きました😌

京都の仕事先に、実家の近くにすむおっちゃんがきてくれました。そのおっちゃんも京都伏見に住んでいるのですがご丁寧にお土産持ってきてくれました どちらも、京都にいるのに京都土産 『ぎぼし最中』というお菓子でした。正確には『ごじょうぎぼし最中(弁…

52ヘルツのクジラたち

何かしらこころがもやもやする、そんな小説でした。 心の中に傷を持った主人公、そして同じく傷を持った少年。 主人公を助けるかのように現れた人物も実は深い闇を持った人間だった。 自分には到底想像も出来ない、そんな人生を送ってきたキャストが様々な思…

東京マカロンラスクって知ってる❓

今日仕事の取引先の方から東京のお土産を頂きました。 東京といえば、私はやっぱり『東京バナナ』が思い浮かびますが本日頂いたのはこちら。 『東京マカロンラスク』です。 見た目可愛いですよねー❤️ いまなんと人気は東京バナナを追い越すほどだそうです。 …

5秒ルールで変われるか

今日の読書はこれ 『5秒ルール』😁 落ちた食べ物は3秒以内食べればオッケー👌という、3秒ルールはしってるけども。これもそんな感じかな。。 いやちがうか。。 サブタイトルは「直感的に行動するためのシンプルな法則」 だまされたと思ってまずは読んでみよう😌 読…

パパご飯の日は揚げ物パーティー😆

私が休みの日はだいたい夜ご飯はご飯担当なので、揚げ物山盛りです 妻は油を使うのが苦手(こわいから)なので、私が休みの日は揚げ物をやるのです。 昨日も休みだったので揚げ物しまくりました。 これだけ揚げました ・もも唐揚げ 1キロ ・ムネ唐揚げ 500g …

知恩院に行ってきました

前回の記事で妻と娘が京都のマルシェ、そして動物園に行ったことを書きました。そしてその間にマクドナルドでお昼をすませてコーヒーを飲んでまだまだ時間があるということで。。 あっ、そうだ知人の家に車を停めさせてもらって知恩院に行こうと決めました。…

今日は京都北白川のマクドナルド

おい今日は京都都メッセという場所でマルシェがあると言うことで妻と娘と車でお出かけ 京都まで45分くらいかけやってまいりました。実はわたくし今日は運転手なんです。マルシェには興味がなく、ましてや女子2人とは好みも違うということで都メッセについた…

6歳の娘から貰ったおやつ

今日のおやつは、昨日6歳の娘に貰ったおやつ。 なんか、おやつ欲しいなぁ。って言ってたら、自分のおやつ袋の中から、お好みじゃないお菓子を探してくれました😂 うまい棒のサラダ味とチーズ味は好みじゃないのね😆 おにぎりせんべいは好きやった気がするけどく…

自宅で2日間療養を、終えて気付いたこと

続き 抗原検査の結果、陰性となりコロナでなくて良かったー。とほっと一息。 そして、熱も下がり翌日から無事仕事に行くことが出来ました。 2日間の療養、家族との非接触生活を終えて気付いたこと。 1.健康第一 2.免疫力向上が必要 3.食べ物、飲み物が大切 4…

コロナ疑惑!?自宅で2日間療養 家族と非接触生活 その3

続き さて、翌日起きて熱を測ってみると36.8度 おー、ついに下がったかー。と思うもなんか頭が重い気もするし、身体も少し熱い気もする。 いやいや病は気からというからな。と自分に言い聞かせてもう一眠り。。 いや、寝れん。だいぶ寝たから。。 あまりにも…

コロナ疑惑!?自宅で2日間療養 家族と非接触生活 その2

結局発熱がおさまらず翌日は休むことになりました。 でもこれは身体が疲れてるから休みなさい。と言われているんだ、と自分の中で自己解決をしゆっくりと休みことにしました。 熱があるからベッドに横たわってるしかないのですが、昼を過ぎると腰が痛くなっ…

コロナ疑惑!?自宅で2日間療養 家族と非接触生活 その1

12月2日の夕方ごろ、仕事中に喉に違和感が出てきたので、風邪かな〜、と思いつつ。 念のため早く帰って休もうかと思い、いつもなら少し残業をして帰るのですが、その日は定時で帰りました。ほんのわずか、足の関節に痛みを感じ、もしかすると熱があるのか、…

夫婦の馴れ初め

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」 今となっては何だか恥ずかしい話になってしまいますが、、 きっかけは20代の頃から友人だった人の紹介です。紹介と書くと書くとお見合いのようなイメージを抱いてしまいますが実際は違いまして…

久しぶりに体調を崩した

金曜の夕方から喉の痛みを感じて、ん? そのうち関節の痛みを感じてもしや、熱出てる? と思って仕事を定時に切り上げて家に帰宅して熱を測ってみると37.1度 微妙な発熱 一晩寝れば治るかなあと思いきや、起きて熱測ると37.6度 あかんやん。 今日は1日ベッド…

“スマホ脳“アンデシュ・ハンセン著を読んで見て

少し前に話題となった『スマホ脳』アンデシュ・ハンセン著を読んで見ました。 本屋さんで見かけることが幾度かあり気にはなってましたがようやく読むことが出来ました。読む前に想像していた内容は「スマホばっかり見てたらろくなことないよ」「スマホ見すぎ…