ロックミュージックライフ

日々気になった音楽やミュージシャンについてつらつらと書いているブログです

自宅で2日間療養を、終えて気付いたこと

続き

 

抗原検査の結果、陰性となりコロナでなくて良かったー。とほっと一息。

そして、熱も下がり翌日から無事仕事に行くことが出来ました。

 

2日間の療養、家族との非接触生活を終えて気付いたこと。

 

1.健康第一

2.免疫力向上が必要

3.食べ物、飲み物が大切  

4.入院はいや

 

1.これについては誰もが病気になったときに思うことであって、健康な時には全く気にしないことですね。病気になっちゃうと何も出来ません。本当にいやになるほど。だから、健康なことが1番よいのです。

 

2.免疫力を高めることが大事です。3.の食事もそうですがこれはやはり日頃の運動など大切だな、と思います。

私自身、ランニングやってるのですがついつい寒くなると走る回数が減ってしまいます。そうなると風邪をひきやすい、、気がします。

例年この季節にやってしまうのです。もちろんランニングだけではないと思いますが筋トレなり、ヨガなりの運動が良いのではないでしょうか?

 

3.食事、飲み物

これも大事。今回の反省、これが1番かもしれません。本当にこれが原因で風邪ひいたかどうかわかりませんが食べ物でも免疫力変わりますよね。風邪ひくまでの1ヶ月は毎日少ないですが晩酌、そしてお菓子、などを晩御飯後にやってました。

あとは、毎朝コーヒーを飲んでました。(マクドナルドのMサイズ)コーヒーのせいなのか毎日喉が渇いた感じがしていて少し違和感を持っていましたが、そのタイミングでやってしまったので、これもあかんかったのかなぁ。。と

 

やっぱり水を1日2ℓ飲むのがベスト。そして夜食等は控える。暴飲暴食は避ける。これ必須です。風邪ひく直前はお腹ぱんぱんで寝ることもあったから、よくなかったんでしょうね。

 

4.わたし、もういま52歳です。

まだまだ若いつもりでいますが、いつか何かしらガタがきて入院せざるを得ないことも、出てくるでしょう。でも今回の風邪で入院は絶対したくない、と、ちかいました。

 

風邪で寝込んでるだけ、家族と非接触ということで寝室で1日を過ごすだけで病んできます。

そして腰もいたくなり、なることもなく、世間とも断絶された気分になり憂鬱になります。

病院に入院すると、だいぶ鬱になりそうです。

なので病院には入院したくないですねー。

そのためにも上記で書いてきたことを実践して、健康であり続けたい。そう思います。

 

皆様もご自分の身体について考えてみてください😌