ロックミュージックライフ

日々気になった音楽やミュージシャンについてつらつらと書いているブログです

コロナ疑惑!?自宅で2日間療養 家族と非接触生活 その2

結局発熱がおさまらず翌日は休むことになりました。

 

でもこれは身体が疲れてるから休みなさい。と言われているんだ、と自分の中で自己解決をしゆっくりと休みことにしました。

熱があるからベッドに横たわってるしかないのですが、昼を過ぎると腰が痛くなってくる。ベッドやマットレスのせいもあるかとは思うが、寝たきりの人とはこういうものだろうか、とふと頭をよぎったりする。

 

妻にラインでお昼ご飯の提案をされるも、あえて食べないと言う選択をする。

これには訳があって、いろいろな見解があると思いますが熱があって食欲がない時は、「身体が食べることを拒否している」からそういう体の変化がおきているんです。

これはどういうことかというと、いまの私の状況は身体になんらかの不具合がおき(それがウイルスによるものかもしれません)頑張って免疫機能がそれを治そうとして発熱をしたりしている訳ですが(発熱にもそれなりの意味がある)、ご飯を食べることによって、治そうとしているエネルギーが、食べ物を消化するほうに持って行かれてしまう訳です。

つまり治るのが遅れるんですね。

 

動物をみれば一目瞭然なのですが、動物が病気になったときは一切動かず食べ物も口にせず1日を過ごします。そうやって体を復活させるようです。

 

諸説あるとは思いますが、今回私はそのパターンを実践してみました。

これが吉とでるかどうかはわかりませんが、健康になるために試してみます。

 

お昼は抜き、夜も抜きの1日を過ごしてみました。

 

明日は念のためコロナではないことを願い抗原検査キットをAmazonで注文したのでそれが到着したら、検査します。

 コロナやったら大変だけど。。

 

コロナでないことを祈ります🤲

 

続く。。