ロックミュージックライフ

日々気になった音楽やミュージシャンについてつらつらと書いているブログです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪でかまくらつくったよ

先日の寒波でうちは大雪に見舞われましたが、娘は大喜び🤣 ということでせっせと雪を集めてかまくら作りをしました☃️ うさぎの、かまくら完成 楽しそうなにしてるのを見れるのは幸せだね😍 いまやれることを一生懸命やるって大事だ

久しぶりの雪でおおはしゃぎ

日本全国で大雪に見舞われて、電車が運休したり道路が凍って大変になったりと大人にとっては散々な天気ですが。。 うちの娘は大喜び。 私も子供の頃には雪国といっても良い田舎に住んでたのでワクワク。たまたま休みで娘にたくさんの雪を目に焼き付けて欲し…

帰りは猛吹雪

今日から雪えらいことになってますね。 仕事を早めに切り上げて帰ってきましたが最寄りのJRは大混雑 そして駅から自転車ですが、猛吹雪☃️ カッパきてたけど意味があるのか、ないのか。 私は雪国育ちで雪の中を自転車て走るのは慣れてますが、久しぶりに体験…

お寿司やったー

今日の夜ご飯は、義弟がかってくれた「はま寿司」のお寿司の盛り合わせ🍣 お腹いっぱいになるまでお寿司食べたの初めてかもしれん😅

ありがとう袋いただきました😄

今日は会社の第一四半期の業績発表の日 私の部署は前年も目標も大幅にクリアし良い結果を報告出来ました。 そして私の部署の全スタッフに社長から『ありがとう袋』を頂きました あっ、 ありがとう袋ってわからないですよね。 うちの会社では、四半期ごとに前…

赤ちゃんが家にやってきました😍

うちに赤ちゃんがやってきました 妻の妹の赤ちゃんが先日産まれ、里帰りということで我が家にやってきました。 いま住んでいる家は妻の実家。 そして親御さんは他界しているので、義妹の実家はうちなんです。 昨日退院してそのまま我が家に。 かわいい❤️ う…

しろくまちゃんのほっとけーき

しっかり先日朝起きると6歳の娘に「しろくまちゃんのほっとけーき作ってー」と言われました。 ん?しろくまちゃんのホットケーキって⁉️ て、聞いたら「これやん」 って『しろくまちゃんのほっとけーき』という絵本見せられました。 あっ、そういうことね。 …

ハローキティ関西特急はるか

今日仕事終えて最寄りの山科駅に到着すると、ハローキティにラッピングされた関西特急はるかが停まってました ハローキティのファンでもないけども、なんかみると嬉しいですね。ついつい撮影しちゃいました 可愛いですねー。シートのカバーもキティちゃん。…

京都 ブルージュ洛北のマフィン

京都の洛北で人気のパン屋さん『BRUGGE洛北』さんが近くのショッピングモールに本日限定出店で来てました。 家族でいろいろ買いましたが自分の分しか写真撮ってませんでしたが、私はバナナマフィンを購入 今まで食べたマフィンって、食べるとパサパサして飲…

江戸川乱歩 怪人20面相を読んで

随分昔に読んだような気がしますが、図書館で見つけたので借りて読んでみました。 『怪人20面相』江戸川乱歩の他の作品とは違った雰囲気で少しコミカル?な雰囲気も楽しめる作品でした。 わかりやすい話で少し先もよめる感じですが、ワクワク感もありつつ、…

たねやのどらやき

取引様より滋賀県のたねやさんの「どらやき」の詰め合わせを頂きました。 こちらは粒餡と白小豆粒餡のセットとなっており僕は普通の粒餡を頂きました。 北海道産の小豆を使用した粒餡はふわふわの生地にしっかりと挟み込まれており贅沢な一品に仕上がってい…

6歳の娘のおき手紙

今日の朝、遅めに起きてリビングにいくとテーブルの上にミスドのドーナツと娘からの置き手紙が。。。 いつも、ドーナツ分けてもらえないのですが 今日はちゃんと分けてもらえました。 そして、わたししか食べないオールドファッション 娘はポンデリングです…

リカちゃん でるでるじどうはんばいき

おはようございます 今日は外は霙混じりの雨でとても、寒いです。 娘は冬休みが昨日までで今日から幼稚園ということでワクワクしています。 朝ごはん食べて幼稚園行く準備して、家を出るまでの少しの時間、パパと遊ぶー。ということで家にある自動販売機のお…

娘の縄跳び練習

2023年あけてすでに9日も経ってしまいましたね。さて皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? 年始に立てた目標など実行出来てますか? 私はというと、年始からランニングをしようしようと思いすでに9日。。 ダメですねー でも娘は幼稚園から与えられた目標…

ブランデー仕立ての梅酒

親戚の家に年始の挨拶に行ったときに頂きましたブランデー仕立ての梅酒 梅酒で有名なチョーヤさんの梅酒 その中でも高級なほうに入るのでしょうか? ブランデー仕立てということでしっかりとお酒感がありながら、梅酒らしさもある上品な梅酒。 母が自宅の庭…

FODで観たい!人気作品から選ぶ私のおすすめ

わたしのおすすめはずばりこれ! 『人志松本の酒のツマミになる話』 誰もが知っている芸能人の、たわいもない面白い話が聞けてしまう番組。それぞれが聞きたいお題について、話しているだけなのですが本当にお酒を飲んでいるので、えっ??そんなこというの…

親戚の新年会

今日から仕事始めでしたが、夜は親戚の新年会を近くの居酒屋で行ってるとこへ参加してきました。 妻の親御さんの兄弟が主宰してくれてる新年会。 妻の両親は随分前に他界しているのですがいつも、誘って頂きありがたい限りです☺️ 6時半からの開催で仕事終わ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今日は朝からお雑煮頂き、近所の小さな神社⛩へ初詣にいき、親戚の家でおせち料理を頂き、その後夜ご飯もご馳走になり良い一日となりました。 ちなみに初詣で引いた御神籤は大吉😆 今年はいいことあるかな では、本年もよろし…