ロックミュージックライフ

日々気になった音楽やミュージシャンについてつらつらと書いているブログです

充電式カイロ買ってみた

充電式カイロというものを買ってみました。

妻が娘の幼稚園を送り迎えするときにこの時期は手が冷えるということを聞いていたのでクリスマスプレゼントとして購入🎁

 

いつもは使い捨てカイロを使ってますが、送り迎えをするだけしか使わないので長い時間温かい使い捨てカイロは勿体ないから充電式カイロがあればいいのかな?と

 

買ったカイロはこれ

 

Alwgreen 充電式カイロ 電気カイロ エコカイロ... https://www.amazon.jp/dp/B0BHSWFLR8?ref=ppx_pop_mob_ap_share

 

ピンクが好みということと、ベストセラー1位というところを見てほぼ即決めでした。

そして以下のポイントが魅力でした。

 

①3段階の温度調節

低温モード:50℃

中温モード:55℃

高温モード:60℃。

 

②容量は10000mahでスマートフォンの充電にも対応

 

f:id:hirokipapa722:20221227212725j:image
f:id:hirokipapa722:20221227212751j:image
f:id:hirokipapa722:20221227212748j:image

 

でも、妻からクレームが。。

重い。。とのこと。。

 

まさか。。と思いましたが重さをみると215g

 

この重さiphone14Proとほぼ一緒。

iphone14proは206gですからね。まだiPhoneならこのくらいの重さがあるのは仕方ないと思ってしまいますが、これが充電式カイロとなると話は別ですよね。

普段使い捨てカイロを使ってる身からすると意味わからないですもんね。

ポケットにいれるのなら、右にはiPhone、左には重い充電式カイロ。。。😩

持っていくのもいやになる。ってなもんです。

 

妻からは重さをみてなかったのか?とツッコミを受けましたが。。

はいそうです。みてませんでした。大きさと暖かさ。。それしかみてませんでした。

 

そして、その暖かさにも問題が。。

高音モードにしても全然暖かくない💦 以前に購入した充電式カイロの60度設定と比べても全く違う。ほのかに温かい。。といった感じでカイロの意味をなしてません😭

 

買い物難しいですね。

 

また新たに別の充電式カイロを発注したので、届きましたらこちらのブログで情報公開したいとおもいます。

ブログ最後まで読んでいただきありがとうございました😊