ロックミュージックライフ

日々気になった音楽やミュージシャンについてつらつらと書いているブログです

世界をつくり変える男『イーロン・マスク』2

こないだの続き

 

さて、PayPalをeBayに売却し多くの財産を手に入れたイーロン・マスク氏、ここで満足する男ではありませんでした。

彼の目指すところは大富豪ではないんですね。

テスラモーターズ』『スペースX』『ソーラーシティ』『ニューラリンク』など多くの会社を同時に運営しているイーロン・マスクには壮大な夢があるようです。

 

そしてそれらをするために自分が自ら行動、政治絡みなどを含む忖度など一切なし、どちらかというとそこなら殴り込みをかけるような勢いです。

 

この書籍を読むと日本の政治家はどうなっているんだ?なぜ原発がなくならないのか?など日本の現状がいやになります。

 

イーロン・マスクのようなぶっとびの実業家が日本にも出てくるといいですね。